なろぐ2

PC関連のメモ帳

Radeon ramdisk

何か思うところがあったんでしょうかね~?

AMDからRamdiskが出ております。
ダウンロードその他説明は以下のURLより
http://www.radeonramdisk.com/

あとで解りますが、最初にネタばらししましょう。
これ、Dataram Ramdiskです。

ためしに仮想PC上のVistaPCに入れてみました。

イメージ 1


あ、仮想PCだろーと怒られました。

イメージ 2


でも設定は出来るようです。
AMD製メモリ(PatriotのOEMですが)があるとフリーでフルバージョンが
使えるのかな?何も無いと4GBまでの制限だよといわれます。

イメージ 3


ふむ、設定画面がDataram Ramdiskそのものですね。

ちなみにXPに入れようとするとこういうメッセージが出ます。

イメージ 4


Radeon RamdiskVista、7、8用だよ!
サーバーOSはサポートしてないけどDataram Ramdiskならサポートしてるよ!

さりげない宣伝がにくいです(笑)
AMD製メモリを持ってる人には良いものかな?
ちなみに4GBの制限解除を出来る有償版は$19だそうです。