なろぐ2

PC関連のメモ帳

こっちは動かん


マイクロUSB接続のLANアダプタが発売になったという記事があり、
Androidタブレットで利用できる」という事なので一つ買ってみました。

イメージ 1


これ。
ネット上で通販されていた同様の物を見たことがありますが、同じものかどうかは不明。
上手く繋がれば、Micro USB-ノーマルUSBと変換させている部分が無くなるので
少しコンパクトになるんですよね。

では繋いでっと…動かないや。

LANケーブルまで接続すると、白い胴体部分が赤く光ります。
この赤が一応正しく動いている赤なのか、何かのエラーなのかは不明です。

Nexus7の設定>タブレット情報>端末の状態と辿ってもIPは表示されず。
DHCPサーバから取得出来ていないとなるとダメかなぁ。

動けばラッキーという程度の買い物でしたので、まぁ諦めましょう。