なろぐ2

PC関連のメモ帳

いろいろろ

細々としているので一つにまとめます。

intel製CPUの最上位版が出ましたね。

Akiba PC Hotlineさんより
「i7-3970X EE」発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121117/etc_intel.html

9万弱ですかーたっかーい。
うちのFX-8350なんて2万しないんですよ。ほっほっほ(´;ω;`)

でもちょびっと欲しいですね。手軽に手に入るCPUでは一番の性能でしょうし。
で、電卓を叩いてみたり。CPU、マザーそれにメモリ4本追加で約13万。
…13万出すなら自転車買います。



○VMWarePlayerが5.0.1になりました。

イメージ 1


心なしか仮想PCが軽くなったように感じます。
お得意のプラシーボかもしれませんが、ちょっと嬉しいです。


最後
○Guru3dさんにちょっと嫌な話が
No DirectX 11.1 for Windows 7 ?
http://www.guru3d.com/news_story/no_directx_11_1_for_windows_7.html

むむむ。Win7ではDx11.1をサポートしないかもいう噂のようです。
11.1の性能がどれ程の物かは知りませんが、サポート外となると11.1の
ゲームが遊べなくなりますからね。
そこまで強制的に8に移行させたいのか?とか思っちゃいますよ。
まだ噂の段階のようなので真偽は不明ですが、嫌がらせに近い追い込みは
止めて欲しいですね。