なろぐ2

PC関連のメモ帳

浪漫だね

前にも書きましたが、データセンタとかサーバルームが好きです。
LANケーブルとかSATAケーブルも好きなのでケーブル好きなんでしょうね。

という訳で国家間の光ケーブルの話。
GIGAZINEさん
http://gigazine.net/news/20121112-south-east-asia-japan-cable/


日本-シンガポール間の光回線を新設するという話です。
海底を這わすんですよ。浪漫ですね~。

パソコンはかなり発達して、工業も機械化が進んでいますが、ケーブルを
他国まで導くのは流石に全て機械任せとはいかない訳です。
地道に船で敷いていくんですよ~。

自分が船で敷いたんだ!とか言いたいですね。
物凄く乗り物酔いするので船なんて全然無理ですが(笑)