なろぐ2

PC関連のメモ帳

欲しいけど…

最近メモリが欲しいです。
暫く買ってないからかな~?

http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/37212073.html

…さ、サンマは別腹(笑)
まぁ冗談はさておき、メインPCのメモリを換えたいんですね。

ただ毎回堂々巡りで
32GBに増量→ゲーム用なので16GBでも持て余し気味
では、クロックを上げる→ASUSのP67マザーではDDR3-2400が動くらしいけど人柱すぎる
ぐぬぬ、同クロックでCL11を9に→それって体感出来るんですか?11じゃダメな(ry

と自己完結してます(;´▽`)y-~~

FX-8350マシンでは仮想PCを動かすので、32GBあってもしっかり使ってるんですよね。
というかもう少しメモリが欲しい気もしますし。
メインはこのままかな~?

某所でX79マザーが投売りしているので4chに移行か!とかも思ったのですが、
LGA2011のCPUで今の4.8GHzに到達出来るか不明なのがねぇ。

物欲を紛らわす為に、無難且つ安価なDDR3-1600CL9の8GBを4本とか買いそうな
気もします(笑)


メモリの話題ではありませんが
840Proは明日16日らしいですね。
http://www.gdm.or.jp/voices/2012/1115/11198

こちらは物欲曲線が下降気味で、大分どうでもよくなってきてたり(´-`)
まー予定は未定