なろぐ2

PC関連のメモ帳

これまた楽しみ

Guru3dさんにOCZ製の新型SSD Vectorのレビューが載っております。


コントローラーはindilinx製のBarefoot 3ですね。
性能はリンク先で確認出来ますが、ふむふむIOPS特化ですか。

シーケンシャルR/Wは500MB/sに届いていないようですが、ランダムR/Wは速いです。
M5PやNeutronと肩を並べられるレベルのようです。

840Proが比較対象に無いのが残念ですね。どこまで迫れるか気になるところ。


新型SSD全体にいえる事ですが、そろそろ性能が頭打ちになってきている感じですね。
インターフェイスの限界なのかもしれませんが。
それでも遅れをとっていたメーカーが、新製品でかなり良い数値を弾き出すのは嬉しいです。

今回のVectorはエンジニアリングサンプルだそうなので、もう少し性能が変わる可能性も
あるようです。なんにせよ楽しみですね。

いつ出るのかな~?