なろぐ2

PC関連のメモ帳

M5P用ファームウェア1.02がきましたよ

M5P用ファームウェア1.02がきましたよ

さて、前に書きました
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/37347585.html


エルミタージュ秋葉原さん等によると結構なパフォーマンスアップとの事。

早速試してみました。
計測環境はこんな感じ
i7-2600K@4.8GHz、P8P67WS、メモリ16GB(DDR3-2133)
インテルSATA3.0ポート接続
Windows7ProSP1、ドライバは昨日Station-driversさんにアップされていた
irst11.7.0.1013 を使用してます。
http://www.station-drivers.com/

きちんと1.02にアップしましたよと。
イメージ 1



まずはファームウェアアップ前(FW1.0)
イメージ 2


ファームウェアアップ後(FW1.02)
イメージ 3




むむむ。
シーケンシャル速度が変わらないのはまぁ良しとして、
ランダムもあまり変化ありませんねぇ。

前に計った時のURLもペタリ
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/37303581.html
ドライバが違うのと、中に入っている物も異なるので
比較対象にするにはちょっと難ですが、こちらと比べても
ちょっぴりアップに止まりました。

個々の環境によって数値は異なりますので、各自チェックしてみると良いですね。
うちでは殆ど変わらなかった…と。
なんだか残念な結果でした。ま~元々速いから良いんですけどね。