なろぐ2

PC関連のメモ帳

ネタが無い筈では…

下がるペースは遅いのに、上げるのは速いよね。
というPCパーツの相場です。

エルミタージュ秋葉原さんより
http://www.gdm.or.jp/voices/2012/1222/15299

CPU、HDD、メモリが値上がりしてるそうです。
実際に見に行ってみましたが確かに上がってます。

>またメモリに至っては、メーカーによってショップや
>代理店からの受注停止措置をとっているところが複数あるようだ。

どこかで見た気がするのですが、チップの単価が下がりに下がっているので
出荷制限をかけてるんでしたっけ?

一部のメモリはかなりな値上げとなっておりました。
ま~、これも一過性のものでしょうから、本当に必要でない限りは
焦って買う必要は無いですね。

まんまと踊らされて買ってしまった人がいたら笑ってあげましょう。









・・・

一体いつから───────もうメモリを買わないと錯覚していた?

イメージ 1


(  ̄ノ∇ ̄)<バーカバーカ

という訳で
一部で評判の高クロックで動く『かも』しれないCFD製のW3U1600HQ-8Gです。
価格が安かった事もあって秋葉原では壊滅状態。
先々週に安く売っていたのを見ていたのでかなり悔しいですね。
現在は残っていても2000円以上上乗せされてたり。

すんなり買えないとなると逆に欲しくなるもので、秋葉原から離れた某店にて比較的
安価で購入出来ました。
メインPCを一時的に解体していたのはこのメモリのMemtestを行っていたからなんですね。
全てテストしましたが3周までのPassは確認出来ました。

さて、このメモリはどこに載せようかね~。