なろぐ2

PC関連のメモ帳

2012年もおしまい

2012年も今日で終わりですね。
今年も色々ありましたが…全体的に見ると微妙だったかな?

買って良かったと思えたのは、GTX680ですかね。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/36643927.html
発売直後はVsync問題がありましたのでハラハラしましたが、
ここ最近のドライバはかなり安定しています。
値段が値段な上に、二枚あるので元を取ったという感は薄いですけどね(笑)

あとはCorsairのNeutronGTXですね。240GB版の方。
速さというよりも安く買えたから。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/37348911.html
あの超特価の理由が未だに不明。

そうそう、交換したノートPCのファン
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/37326499.html
物凄く不安でしたが、問題なく動いています。
さすがにフルで回ると風切音はしますが、普段は静かです。
交換して良かった~。

こんな感じですね。


残念だったのはIvy BridgeWindows8
Ivyは定格だと優秀のようなのですが、うちの場合は今のSandyを上回るクロック
での乗り換えを考えていたので結構ガックリでした。
Windows8は…まぁねぇ。
スタートメニュー無し、新UI、マルチタスク阻害の全画面動作。
受け入れられる人もいるのでしょうが、自分はダメでした。
SP1で何とかして、というか選択肢を作ってほしいですね。


2012年も皆様には大変お世話になりました。
なんとか毎日更新出来ましたし、目標だった訪問者20万も達成出来ました。
2013年もだらだら~っとやっていきたいと思います。
それでは良いお年をお迎えください。