なろぐ2

PC関連のメモ帳

効いている…かもしれない

先週の13日だったかな?銀含有のグリスに変えました。
買ってきたのは12日
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/37450261.html

効果が出るまで200時間ほどかかる場合もあるとの事なので
暫く待って、5日程度経ちましたので計ってみました。

CPUはi7-2600Kを4.8GHzにOCしたもの。
電圧やファン等は同じものです。特に掃除をしたとかもありません。
OCCT LINPACKを10分回した時の温度グラフです。

1月12日

イメージ 1


1月17日

イメージ 2


ふむ。5度以上下がっておりますよ!

…といってもここ数日は残雪の影響かやたら寒いですからね。
(計測環境は両者ともエアコンを付けてありましたが)

まぁどう頑張っても70度を下回る事がなかったので、66~67度で
頑張れているというのは効いていると思いたいですね。

環境によっては効かないかもしれませんが、1500円程度なので
眉唾を付けつつ試してみるのも自作としては楽しいかも?