なろぐ2

PC関連のメモ帳

しぶといね

Akiba PC Hotlineさんより
Windows XPの新品がまだ再入荷、一部で人気に
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130228_589763.html

へーまだ売れるんですね。
企業用途としてはまだ残るXPですが(自分も仕事用で一部XPですし)、
個人用ではXPは不要ですね。
動かすとしたら仮想環境で遊ぶ時くらいかな。

古いOSだけあって、長いこと使い込むとどうしても遅くなったり
不安定になったりするんですよね。
その点Vista以降はかなり優秀になっています。
うちの7は再インストールの機会がメッキリ減りましたしね。
XPの時は再認証用に何度電話した事か…。

あとは32bitメインなのがね。(XPの64bit版はドライバ探しがかなり大変)
大容量メモリも活用出来ないですし、もう引退で良いかと思いますね。