なろぐ2

PC関連のメモ帳

紫…

最新のGeforce用ドライバ314.22はBF3と相性が良くない感じです。

うちだけかもしれませんが、頻繁にテクスチャが点滅したり、
銃のアタッチメントが紫になったり、挙句の果てにテクスチャが
びよーんと伸びるわで大変な騒ぎでした。
勝ち戦に限ってこれだよ…(´□`。)

そういえばEND GAMEが配信された直後もテクスチャがおかしいと
書いていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/37628454.html
あの辺りから微妙だったのかも…。
今回はシングルでも怪しい挙動だったんですよね。

同じ症状が無いか調べてみると
https://forums.geforce.com/default/topic/537079/314-22-artifacting-battlefield-3-/
こちらにテクスチャが紫だーというのがありました。(3月27日の投稿ですね)
うちだけでは無いようでちょっと安心したり(笑)

他にもBF3のテクスチャが変になったという話の中で、特定のWindowsUpdateを
充ててあるとダメというのもありました。
あまり評判の良くないKB2670838というやつです。
これも疑って消してみたのですが改善はされませんでした。

仕方がないので安定していた気がする314.07ドライバまで戻してみました。
三戦くらい試してみましたが今のところ表示に問題は無くいい感じ。
暫くはこれでいこう。

風邪でしばらくFPSから離れていたのですが、久しぶりにやるとキツイですね。
3D酔いしましたよ(>_<")