なろぐ2

PC関連のメモ帳

大分マシになりました

Radeon HD7970を二枚挿しにしたのは良いのですが、コイル鳴きが
少々気になりました。

負荷が多少上がればファンの回転数も増えますのでそれほど気にする程の
ものでも無いんですけどね。
それにうちの場合、ゲーム中はヘッドフォンをしてますし。

ただ、出来ればノイズは無いほうが良いよね~と調べておりましたところ


こちらに試してみたくなる方法がありました。
Spread Spectrumを切ってみるですか。

UEFIで切るだけですからね。試すのも難しくないです。
では早速ポチッと

…おおお。こりゃ良いかも。
アイドリング状態ではほぼノイズは消えました。
ベンチを回してみると、高負荷になったあたりで僅かにコイル鳴きらしき
音は出ますが、そもそもその状態ではファンもかなりの速度で回っているので
殆ど問題ないレベル。

これは良い情報でした。感謝~