なろぐ2

PC関連のメモ帳

カウントダウン

ついにWindowsXPのサポート終了まで1年を切りました
Internet Watchさんより
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130405_594751.html

個人的には全く問題ないんですけどね。
仕事用に使っているXPの多いこと多いこと。
それらが全部新しくなるかと思うと吐きそうです(笑)

せめてWindows8が扱いやすいOSならば、もう少し気楽に構えられたのですが、
あの出来ですからねぇ。

多少コンピューターの扱いに慣れてる後輩でさえWindows8を渡したら、
『気合入れて慣れるから大丈夫です』と涙目になるレベルでしたからね。
これがメールのやり取りしか出来ない輩が使うとなったら…恐ろしすぎる。

そういえばWindows blueが8.1になるとかって話を見ました。
いい感じに改善してくれてると良いのですが…。