なろぐ2

PC関連のメモ帳

メンブレンっ

前にも書いた気がしますが、キーボードはメンブレンが好きです。
というかNMB製のメンブレンキーボードが良いんですけどね…。

願っても復活は厳しそうなので、専らメインはリアルフォースとなっております。

実は(というか知ってる方も多いと思いますが)メンブレンにも高級機が
あったりします。
富士通から出ているリベルタッチシリーズです。

流石に高級機だけあってお高いです。
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui054?WEB_STYLE=FKB8540-052B
この価格帯だと…リアルフォースを選んじゃうんですよね(笑)

で。
実は下のランクもあるんです。
エルミタージュ秋葉原さんより
http://www.gdm.or.jp/crew/2013/0409/26086

OEM向けが一般販売になったとありますが、記事中のFKB8811は某「ヨ」から始まる
家電量販店で普通に売ってました。
実際、仕事用で買っていまして、中々心地よい打鍵感を持っております。
ただFKB8769というのは見た事無いんですよね。


買って来ました

イメージ 1


FKB8769です。
6000円超えなので1000円前後のキーボードをメインに使われている方には
高く感じるかもしれません。
ですが、このメンブレンはそれだけの価値があると思います。
おおきんもちさんはリアルフォースに行くのが良いと思いますが、あそこまでの
金額を出したくないという方には富士通製のキーボードは良い選択肢ですよ。

箱を開けて

イメージ 2


おおぅ!ピンクのキーボードじゃないかっ
とか本気で思ったのは秘密(笑)
静電気防止用のビニールカバーでした。