なろぐ2

PC関連のメモ帳

S6T128NHG5Qのベンチ その2

S6T128NHG5Qのベンチの続き

そういえばAS SSD Benchとかあったな~と思い出したので計測。
スペックその他環境は↓と一緒です。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/37722235.html

S6T128NHG5Q(THNSNH128GCST)

イメージ 1


参考用のNeutronGTX120GB

イメージ 2


OS入りなのであくまでも参考用です。
こちらも4K-64Thrdのライトが遅いです。
そういえば前のCrystalDiskMarkの4KQD32のライトも遅かったですね。
64Thrdという事は多重アクセス時でしょうか?
もしかすると
http://www.techpowerup.com/reviews/Toshiba/THNSNH512GCST_512_GB/11.html
こちらにあったMySQLテストの結果が大変悪いのもこの辺りに起因しているのかも
しれませんね。

ついでにおまけのIOPS

イメージ 3



それにしても…
今回のこのSSD、名前が多すぎです。
CFDの商品名はS6T128NHG5Qですし、実際には東芝のTHNSNH128GCSTなんですよね。
HG5dっていうのはコードネームみたいなもの?
うむむ、面倒だ(笑)