なろぐ2

PC関連のメモ帳

見てはダメだと思いつつ

うーん


うーーん


色々耳に入っていましたが、聞き流してきたんですよ。
ただ、直前になってそろそろ気にしてみようかなと思ったら、案の定?
微妙な情報ばかりだったり…。

うむむ。
とりあえずメモリーコントローラー的にはSandyよりも上でしょうし、
SATA3.0ポートが増えるマザーは魅力的なので買うのは間違いないと思うのですが、
肝心のCPU選択が難しいです。
いつもならば一番上となるのですが、性能的にはパッとしない上に高いですしねぇ…。

Core i7-4770、Core i7-4770S、Core i5-4670K、Core i5-4670
この辺から選ぶと無難でしょうか。

今セカンドゲームPCで使っているi5-3570Kが定格でも十分速いので、i5辺りでも
良いかなとか思い始めてます。
ランクを下げて、あまった分を新規高クロックメモリに回しても良さそう。

ついでに天気予報は相変わらず悪いままですね。
…日曜朝に行くかな(´-`)