なろぐ2

PC関連のメモ帳

これしか無かった感

PC Watchさんより
PS4Xbox Oneアーキテクチャはなぜ似通ったのか
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20130618_604107.html
毎回詳しいPC関連事情を書いている後藤氏の記事です。

MicrosoftSONY両者ともにAMDのAPUを採用したよ、やったー
というAMDファンには喜ばしい話でしたが、蓋を開けてみるとAMDのAPUを
選ぶしか選択肢が無かったという記事ですね。

AMDGPUではそこそこ頑張っているものの、CPU部門はかなり厳しいですからね。
そんな中でコンシューマー用として採用されるのは形はどうあれ嬉しいものです。
だからといってCPUを作るのやーめたと言われると悲しいですが(笑)

現段階ではPS3はハード的には好きではありません。(ソフトはやりたい物がありますが)
逆に360はちょっと欲しかったりしていました。
が。
PS4はかなり欲しいですね。同じくXBOX ONEもAPUですが、価格がねぇ…。