なろぐ2

PC関連のメモ帳

ばはむーと

最近全くPCパーツが無いですね。
あまりネタ無しなのも困るので、そりゃと買ってきました。

イメージ 1


USB音源。
先週発売になったThermaltake製のBAHAMUTEAC-UA1001)です。
何気にUSB音源って好きなんですよ。黎明期のだめだめな頃から買っていましたし。
出始めはCPU負荷がちょっとかかるだけでプチプチノイズが入っていましたからねぇ。

今もAS372、Recon3Dと持っています。正直買いすぎかもしれない。

インストールは簡単。特にドライバがある訳ではないのと、電源も不要なので刺すだけ。
XPは不明ですが、Windows7と8は問題なく動きました。
そのままの状態でとりあえずゲームを動かしてみましたが特に問題なく動作。
変なノイズも乗らないので素直な製品ですね。

そういえばDTS対応とかでアプリは公式サイトから落とせます。
こちら
http://jp.ttesports.com/

アプリ以外にもファームウェアのアップデートプログラムがあるのですが、
現在のファームも不明なのでキチンと上がっているのかは???です。

アプリを入れるとこんな画面が出ますよ。

イメージ 2


よくあるサウンド系のアプリですね。
特に難しい操作も無し。
DTSの効果は…よく解らんです。

そういえばこのUSB音源、繋げると音が出るんですよ。
すてきな音が出ますとかあるのですが、恐竜の鳴き声のようなノイズが…。
これは要らなかったな

安価なUSB音源としては良く出来ていると思います。
音も悪く無いですし。
ゲーム用途に使えるかは?ですが、とにかく素直に動いてくれるのでUSB音源が
欲しいという人には良い選択肢かも。
もう一個欲しいな。