なろぐ2

PC関連のメモ帳

ひゃっはーが目に見える

Guru3dさんより
AMD Hawaii GPU might launch on September 25
http://www.guru3d.com/news_story/amd_hawaii_gpu_might_launch_on_september_25.html

AMDの次期GPU、コードネームHawaiiが9月25日に発表されるかもよ~という話。

以前10月に新GPUが発表されるかもという話がありましたが、多少早くなって
9月末だよという事でしょうかね?
ま、最近のAMDはペーパーローンチで品物が出てくるのはちょいと後というのが
多いですから、結局物が揃うのは10月かもしれませんね。

記事中にもありますが、完全にBF4に合わせて来てますね。
BF4のDEMOなんかでもAMDGPUが使われていたようですし、パワフルなGPU
ドライバの最適化でBF4が軽いぜ ひゃっはーとかやりそうです。

噂されているスペックもStream Processorが4096基だとか。7970の二倍ですよ。
本当に二倍であれば、多少穿った目で見てもパフォーマンスの伸びは凄そうです。
ライバルTITANに水をあけられていますからね。追いつけ追い越せ。

ああ、価格は追いつかなくていいですよ(笑)