なろぐ2

PC関連のメモ帳

急に欲しくなったので

i5-4670Kを生贄にi7-4770Kを召喚!

イメージ 1


イメージ 2


という訳で、Haswellコアの最上位i7-4770Kです。
8月14日の記事にあるように、TechPowerUpさんの記事につられた感じですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38035483.html

ま~自作パーツの買い物も減っているのでたまには良いでしょう。

ベンチは他所で出揃っているので新生FFXIVキャラベンチだけ

イメージ 3


4770Kは定格動作です。
…4670k@4.2GHzとスコアが変わりませんね。
4670K+HD7970シングル時の数値。今回の計測もCPU以外は一緒。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38025456.html

今はもう4670Kが手元にないので比較は出来ないのですが、これは4770Kが凄いのではなく
新生FFXIVベンチがCPUの性能で差が出にくいって事っぽいなぁ。
そんな感じの話も見かけましたし。

定格でも十分速いので、このままでも良いかな。
またネタが無くなったらOCするかもしれませんけど(笑)