なろぐ2

PC関連のメモ帳

唐突に

うちのRecon3Dがお亡くなりになりました。

いや、唐突でもないか。
大分前からヘッドフォンすら繋いでなかったんです。
FPSでも別PCから音楽やら動画を流してますからねぇ。

で。最近BF3でやられる事が多くなってきたので、音があれば違うかな?
と接続してみるも無音無音。
そういえば電源が入っている時は青色LEDが点灯したはずなのですがそれも無し。
よくよく考えるとHaswellに乗り換えた辺りで光ってなかった気もする…。

他のPCに接続するもやはり音は出ない。
ただUSB機器としては認識するようで、ちゃんとコントロールパネルには
表示されます。ドライバのインストールも可能。
また、音量のボリュームも上下するのですが音だけが出ない。
出力端子が壊れたのかな~。

そういえばファームウェアが公式にあったのを思い出して、試してみるも
Upgrade Failedと出て失敗。ぐぬぬ

保証期限はいつまでだったかな?と調べると、購入日より12ヶ月。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/36870353.html
>2012年7月4日
アウトー

ま、レシートも紛失したようなので良いんです。
殆ど使ってなかった気がするけど良いんです…。
(´;ω;`)

気を取り直してBAHAMUTを取り付けてみました。
当然ですがこちらはキチンと音が鳴ります。
BF3でテストしてみましたが、一応右と左で銃声が違うのは確認。
これで良いかな?とか思っていたら、電源を切ってもファンが止まらない…。
P8P67Deluxeでは問題なかったのになぁ。
電源を切る前にUSBを抜けば良いんですけどね。
(ついでに言うとUSB音源を全く使ってない状況でも電源OFFでファンが回りっぱなしの
状態になっちゃいました。USBマウスで電源ONを解除したら直りましたけどね。
前は問題無かったんだけどな~。USBと電源が絡むと問題が多い気がします。)


良い機会なのでZ87 Extreme4のオンボード音源を試してみるのも良いかなと
オンボードのALC1150を使ってみました。

イメージ 1


…耳良くないんです(笑)
2,3曲MP3を聴いてみましたが全然良い感じですね。
変なノイズも乗りませんし。
もーこのままで良いや。