なろぐ2

PC関連のメモ帳

別の方が良かったか

Nexus7を買って液晶の保護シートが無くて放置していました。
何だか前回も同じことやってた気がする。

今回はこちら

イメージ 1


解り難いですが、ラスタバナナ製のG481nexusという液晶保護フィルムです。
前回は光沢なしのコーティングありフィルムでした。
画像は少々悪くなりますが、指の滑りは良くまぁまぁ満足のもの。

今回のフィルムは光沢あり、コーティングなし(指紋は付き難いらしいですが)の
もので、見た目は綺麗なんですが指の滑りが悪い…。
全くダメという訳では無いですが、たまに引っかかる感じがします。
うーむ、けちらないでさらさらフィルムにすれば良かったかも。
(200円ほど高かった(笑)

貼り付けは特に問題なし。
説明書きにはシールのスリットが横になっていたのですが、何故か縦でした。
ま、楽に貼れたので良しとしましょう。
気泡も二箇所ほど入りましたがすぐ消えました。最近のフィルムは凄いですね。

あとは使ってみるだけ~なのですが、現在充電中。

とりあえず持った感じは、なるほど2013年版は少し軽くなっています。
大分軽くなった!というよりは、2013年版を持ってから2012年版に戻ると
重いなと感じるくらいです。
それよりも大きな差は厚さが薄く、幅が狭くなっているのがかなり良い感じ。

動かしての感想はまた後ほど