なろぐ2

PC関連のメモ帳

高嶺の花です

インテル製CPUの最上位Ivy-Eプロセッサが発表になりました。
今日だったんですね。


ゲーム用途には少々向かないみたいですね。
ただ毎回の事ながら4chのメモリ速度はかなり魅力的。
二倍以上の数値が出てますよ。

X79マザーは中古で探せば何とかなりそうなのと、最上位にいかずに一つ下の
i7-4930K辺りなら$555と手が届きそう…とか思ったのですが、Guru3dさんの総評に
Biosをアップしなければ起動すらしなかった』というのを見つけてぐったり。

>Remember if you decide to upgrade the processor on your X79 towards Ivy Bruidge-E
>then update your BIOS first. Without proper support, your motherboard otherwise would not even boot.

中古でマザーを買ったらBIOSは古いままですよね。
BIOSアップの為だけに2011CPUを買うとか怖すぎです。

そういえばHaswell-EがDDR4の4chとかって噂もありますね。8コアだそうですし。
こっちを待ちますかね。DDR4メモリ4本がお幾ら万円なのか想像したく無いですけど(笑)