なろぐ2

PC関連のメモ帳

そして再び動き出す

何となくほえ~っとネットを徘徊中、Recon3dの話題をみつけました。
らいっちのPC奮闘記様
http://raipc.livedoor.biz/archives/51933633.html

ふむふむ、症状を見るとうちの壊れたRecon3dと一緒ですね。
修理内容がファームウェアの更新と!
もしかしてもしかして、うちのRecon3dも戻るかも?
でもファームを入れ直そうとしてもFailedって出てたんですよね。
うーん。

と思って本家をみたら8月末に新ファームが出てるじゃないですか。
SBR3_PCFW_1_1_6017_30811.exe

これは試してみる価値ありじゃないですかね?
どうせ壊れてるものですし。

上の記事で一つ気になってた事があるんです。
IntelまたはAMD チップセットUSB2.0ポートにUSBハブを使わずにRecon3Dを接続します。
2.0なんですか?1.1じゃなく?

では早速とテストPCのP8P67DeluxeのUSB2.0ポートに接続。
Windows8ですがまぁプログラムは動くでしょうと管理者で実行。

ファームウェアをアップしてるよ!
ついでに点かなかったLEDがついてるよ!
直ったよ~。

何だったんでしょうねぇ?
不意の電源消失等でファームウェアが消え易いのかな?
試しに音楽を再生させてみましたが全く問題なし。
新ファームが良かったのか、USB2.0に接続したのが良かったのか不明ですが
復活したのは嬉しいです。捨てなくて良かった( ´ ▽ ` )ノ