なろぐ2

PC関連のメモ帳

DRTCKB91UP2を使ってみた

さて、昨日購入したキーボードDRTCKB91UP2を使ってみた。
というかこの文章は件のキーボードで打っています。

外観

イメージ 1


ふむ。多少キーの固定が緩い感じがしますが悪くないです。
キーボード自体も結構な重量があって安定しています。
流石に個人的にメンブレンの最高峰だと思われるNMBのRT6652TWJPには
負けますが、3000円前後で買えるキーボードとしては上位ではないでしょうか?

気になる点はといえば、右手側にあるCaps Lock、Scroll Lock、Win Lockの
青色LEDが結構まぶしい。

USB端子が妙にでっかい。
イメージ 2


あと、このキーボード特有のものなのか不明ですが、入力に少し遅延があるように
感じます。
同じPCに繋いである6652TWJP(PS/2)では入力時に遅れを感じる事はないのですが、
DRTCKB91UP2はたまに遅れが発生しているような…。
キーボードではなくUSBポート側に問題があるのかもしれませんけどね。

気になる点はいくつかあるものの、お買い得感は高いと思います。
このキーボードがもう売られないのは勿体無いですね。
もう一つ位買っておこうかな?