なろぐ2

PC関連のメモ帳

331.58WHQL

Geforce用ドライバ 331.58WHQLがリリースされております。
今のところ公式には上がってないようです。
という訳でGuru3dさんより
http://www.guru3d.com/files_details/geforce_331_58_whql_driver_download.html

検証環境が無いので自己責任でどーぞ。


そういえばNVIDIAからG-SYNCとかいう機能が発表されましたね。
4gamerさんが詳しいです。
http://www.4gamer.net/games/236/G023686/20131019004/

ふむ、カクツキやティアリングを防ぐ機能ですか。
Guru3dさんにはデモ動画がありました。
http://www.guru3d.com/news_story/nvidia_announced_g_sync_eliminates_stutter_and_screen_tearing_with_a_daughter_module.html

が。Youtubeにアップされた動画のせいか違いが解らない…。


近頃は何かとRadeonのStutteringの事を言われていたりしますから、その辺をさらに
追い詰めようって感じですかねぇ?
実際に違いを肉眼で見てみないとなんともいえないですね。

あとは専用のチップをモニタが搭載しなければならないのもちょっと嫌かも。

RadeonのMantleといい、変な囲い込みは好きじゃないんだけどなー。