なろぐ2

PC関連のメモ帳

変な物が入った

昨日リリースされましたRadeon用ドライバCatalyst13.11Beta v6ですが、
インストールすると見た事の無い物が現れました。

イメージ 1


イメージ 2



NVIDIAさんが行っているGeForce Experienceみたいなもので、
SNSのツールも兼ねているようです。

個人的には不要なんですよねぇ。
この手のツールはどうも嫌いなんですよ。
最近になってSteamをようやく許容出来るようになったところで、
相変わらず変な挙動のOriginは苦手ですし。

特にソフトウェア側でゲームの最適化を行ってもらう必要も無いですしね。
FPSが出なければパーツを買えば良いじゃない ですから(笑)

そんな訳でさくっとアンインストール。
プログラムのアンインストールまたは変更内にある
AMD Catalyst Install Managerではなく、下の方にあるRaptrを
アンインストールすれば画面の表示が消えます。

今後Radeonのドライバには毎回入るんですかね~?
インストール時には気をつけないと。