なろぐ2

PC関連のメモ帳

だからさー

なんで$399の想定価格が6万とか7万になるんだよぉー
(11月5日の為替相場は$1=約98円)
エルミタさんより
http://www.gdm.or.jp/crew/2013/1105/49528


290xの時も書きましたがなんでしょうねこの価格設定。
特に290で73800円って290xでも無茶な価格ですよ。

実は日本の市場がAMDから嫌われてたりして(笑)
もしくはNVIDIAの方が対応が良いとか?

ついでに困るのは初値は高い癖にRadeonの中古売買価格は
安いんですよね。秋葉の店員もAMDは売りたくない?


そういえば先日、某店にて『Radeonはドライバがダメだから云々』という話し声が。
いやいや、動かすソフト次第でしょ。
※自分の場合はBF3のテクスチャ点滅の件でやられているので、NVIDIAのドライバは
必ずしも良いとは言えないレベル
この辺とか
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/37969896.html

自分のブログや某巨大掲示板に書き込むのは勝手ですが、店員が個人の感想で
物を売りつけるのはまずいと思うんですけどね。
ラーメン屋の店主が「今日のスープは不味いよ」というのとは訳が違いますし。

個人レベルであれこれ言っても仕方ないか。
早いうちの価格が下がるのを待ちましょう。