なろぐ2

PC関連のメモ帳

試してみたいが


HG5d採用のS6TNHG5QシリーズにSSDの高速化ソフトを無償提供という話。
大分前に出たプチフリバスターの進化版かな?
実はちょっと前に知って、試そうとしたのですが…条件がねぇ。

ダウンロードリンク先にはこうあるんです
>本ページよりダウンロードできるものは、SSD S6TNHG5Qシリーズをお買い求めくださった
>お客様のみ使用可能なソフトになります。(製品シリアルナンバーの入力が必要です)

てっきりダウンロード時にシリアルナンバーが必要なのかと思ったら違いました。
前のバッファロー製のRAMDiskバッファロー及びCFDメモリのみ対応だったのと同様に、
S6TNHG5Qが動いているPCにしかソフトがインストール出来ないんですよ。

うちの場合はメインPCにSSDを載せているので入れたくないなぁと(笑)

あと気になるのは
>※このアプリケーションをご利用中にWindowsをアップグレードする場合は、念のため
>アンインストールをしてください。
Windowsのアップグレードにより、キャッシュ設定情報が失われます。
> アップグレード完了後、このアプリケーションの再インストールをお願いします。

これってWindowsUpdateも含まれるんですかね?
毎月のUpdateの後に再インストールとかやりたくないですね。

ちょこっと試してみたかったですが今のところ無理かな。
他のSSDでも試せたらよかったのですが、購入特典に贅沢言っちゃダメですね(笑)