なろぐ2

PC関連のメモ帳

11月のだらだら

ネタが無いというよりは、小ネタばかりなので。

○悲しいとき~
12月だと思っていた支払いが11月だった時。
という訳で290xの支払いが来ました。
前に書きましたけどね。
てっきり12月末だと思っていたんですよ。
準備をしていたとはいえ、なかなか痛いです。
ちなみにBF4付きの290xで送料、手数料込みで61000位でしたよ。
お得な買い物でした。

○Battlelog
Battle ScreenというBF4プレイ中のマップを表示出来たりする優れものだー
しかもiOSAndroidタブレットで表示したり、ブラウザでも
リアルタイム表示だぜー
との謳い文句だったので、入れてみたのですが…。
Android
Nexus7(2012)で動かしてみましたが、重すぎてトップ画面ですら
操作が厳しいです。うむ、使えん。
ブラウザ版
セカンドPCのブラウザでBattle Screenを表示してみました。
ふむ、そこそこ良く動いていますが、遅延が大分ありますね。
リアルタイムというにはちょっと表示が遅いかな。
おおまかな敵の配置とかは解りますが、正直使えないような気がします。
うちの回線の問題かもしれませんが、今のところは残念。

○J…
やじうま PC Watchさんより
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20131127_625188.html
ん?自分が見たときは搭載SSDJMicronと出ていたのが隠されてる。
ぐぐると証拠が出てきますけどね。
JMicronという名前だけで微妙に食指が動かなくなる人もいますからねぇ。
WDさんからツッコミが入ったんでしょうか?

○79
急にX79マザーが欲しくなりましたよ。
BF4ではコア数が多ければ性能も伸びるみたいですしね。
CPUは4930K辺りで と計算すると8万超え。くはっ。
考えるだけはタダですよね~(笑)