なろぐ2

PC関連のメモ帳

という訳でCrysis3

記事にするという事は欲しいからであって。
先に書きましたCrysis3のセールに乗っかってみましたよ。

Originにアカウントがあると楽ですね。
Amazonさんからダウンロード版のCrysis3を購入するとシリアルコードが
送られてきます。
あとはOriginにコードを入力すればゲームの登録完了。
ダウンロード&インストールで開始できます。

開始直後

イメージ 1


メインPC動作なので290xのCFXなんですが、屋外だと120FPSに届きませんねぇ。
設定はFXAA+ALL高です。
うっかりすると三桁すら割ります。流石重いエンジンです。

BF4で使われているFrostbite2エンジンは比較的柔らかい光源が得意でしたが、
CryEngineはメカっぽい光沢のある光が多いですね。
Frstbite2の方が自然といえば自然ですが、Crysis3も十分綺麗な絵だと思います。

イメージ 2


ぼちぼち進めて行きたいと思いますよ。