なろぐ2

PC関連のメモ帳

Mantle眉唾

Guru3dのフォーラムに気になる投稿がががが。
Twitterからの抜粋らしいですけど。

>Big news for AMD users - Mantle will be released tomorrow,
 along with the BF4 patch. Just as I go on holidays..

明日ですか~。そういえばCatalystMakerことTerry Makedon氏が
>That would be tomorrow or Friday (in beta form)
https://twitter.com/CatalystMaker/status/428571887526891522

などと呟いておりましたので今週出てくる可能性は高いかも?
BF4のアップデートまでは判りませんが…。


AMD claims it'll bring a 13% overall improvement to users
 running BF4 Ultra settings at 1080p. Not quite the huge leap we were expecting.

BF4をフルHD、Ultra設定で動かして13%のアップですか…。
先に言われていた45%と比べると大分低いですね。
まぁ実際に45%アップなんて中々出るものでは無いと思っていましたが。
それに13%アップでも60FPS→68FPSくらいなので結構上がるかも?
まぁ過大広告気味なのはいつもの事なので大して驚きませんよ。


>The bad news is Mantle can cause stuttering and stability issues in BF4 for
 CrossFire users. Also only seems to benefit R9 290 series atm.

これは要らん。
CFXユーザーはMantleを使うとカクツキと安定性に問題があるよ!
って聞いてないよ。
あと、R9 290シリーズのみだとか。これは流石にファーストリリースだけですよね?


すべて噂なので、実際にリリースされてみないと何とも言えないですけどね。
ただどう考えても突貫工事でしょうから、ありえなくも無いのが怖いところ。
話通りならば今週末には何か判明している事でしょう。

とりあえずネタには困らなそうなので楽しみです(笑)