なろぐ2

PC関連のメモ帳

KaveriかKabiniか

コードネームKaveriを採用した7850Kは品薄みたいですね。
先週見つけて買おうか悩んだのですが、某店のCFDのガチャ(メモリが当たるやつ)を
見てしまい待とうかなーと(笑)
今週末に入るような話を聞きましたが、まだ動きは無いみたいですね。

とか悩んでいたら
PC Watchさんより
日本HP「HP Pavilion 15-n200(AMDモデル)」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20140130_632847.html

こちらはKabiniですね。
先月Win8タブレットを買い、寝床用PCとしてはそこそこ良い感じなのですが
やはり操作がしにくいです。あとはIEが固まったり、タッチパネルの反応が
悪かったりと難ありな場面も。
ハードウェアというよりもOSのタブレット特化が弱いせいかもしれません。

そんな事があったり、AMD製CPUを乗せたノートを前から欲しいのもあったんですね。
そこにKabiniモデルが来たと。

CPU(APU)は問題なし。メモリも増やせるようなので問題なし。GPUは言うことなし。
HDDはSSDに交換したいのですが背面を見る限りでは簡単に取れなさそう…。
キーボードを外すタイプかな?厚さの事を含めて気になります。
あとは画面の解像度が低いのがちょいと残念。
価格を考えるとあまり贅沢は言えませんけどね。

現在どちらか欲しいな~と思案中。