なろぐ2

PC関連のメモ帳

7850Kを組んだだけ

やっと組みました。

マザーボードASUSのA88XM-Aです。

イメージ 1


珍しくMicro-ATXですよ。
カードを増設する気は無いですし、SATAポートは6つと十分にありますからね。

最近は価格の事もあってAsrockに行くことが多かったのですがやはりASUS製の
マザーは扱いやすいです。
UEFIもかなり解り易い。

とりあえず本日は組んだだけ。

イメージ 2


APU&Radeon(TM)R7 Graphics と表示されるんですね。格好良い。

CPUクーラーはテストPCから流用の峰2、メモリも流用でPatriotの2133 4GBを2本。
BIOSは販売店舗にて1003にアップされておりましたが、安定度を修正された1102が
リリースされておりましたのでそちらにアップデート。
OSも流用の8.1。今のところ全く問題なく動作しております。

ドライバは14.1がリリースされたのですが、7850KでのMantle動作はサポートされた
のかな?キチンとサポートされたら動作テストをしますかね。


そういえばMantleだとFrapsが動かないとかって話を見かけました。
まだ試していませんが、動かないとなるとFPSの推移を計測出来ないので不便なんですよね。
対応してくれないかな~。