なろぐ2

PC関連のメモ帳

2月のだらだら

思ったよりも雪が積もってましたね。
止んだ後の方が困るのはいつもの事で。
朝、凍結してないと良いんですが。


Catalyst14.1の使用を止めました。
MantleはFPSこそ伸びるもののカクつきが出ますからね。
では14.1でDirectXはというと微妙に不安定。
BF4が落ちる事が頻繁にありましたので13.12WHQLにランクダウン。
あ~安定しますねぇ。
CFXでMantleが動くようになったらメインで使いますよ。
(もちろん安定していないのは嫌ですが)
そのうち7850K+290Xはテストしますけどね。


上と関連して
ドライバの消去ですが、昔はDriverSweeperを使っていましたが
更新が止まっちゃいました。
前にAtiman Uninstallerなんかも使ってみましたが今一つ。
で、今はDisplay Driver Uninstallerを使っております。
http://www.wagnardmobile.com/DDU/
Guru3dさんのフォーラムにスレッドがありますし、頻繁に更新されております。
使った感じは一旦SafeModeで起動してドライバを削除する仕様で
今のところ綺麗に消えてるように思えます。
暫くはこれで良いかな。


前にちょこっと記事にした謎の海外注文品はVECTORでした。
初弾の発売以来あまり見かけないんですよね。
日本のAmazonだと3万近い価格になっていますし。
という訳で米Amazonで注文したのですが来ない来ない。
在庫ありというからポチったのに1週間以上放置だったので
キャンセルしました。前に書いたように価格も下がりましたしね。
また在庫が復活したら頼むかも。
メインPCのSSDをシステム、アプリ共にVECTORにしたいんですよー。


上の続き
もう一つ頼んでいたモノは現在輸送中。中身はまだ秘密。
今はシカゴにあるみたい。
進行速度がゆっくりなのは陸路運輸なのかなぁ。
屈強なアメリカ人が荷物を放り投げてる様子を想像してガクブルだったり(笑)
11日に受け取れるように来てくれると嬉しいんだけど。


雪で動き難いので久しぶりに推理小説を読んでみた。
楽しみにしてたのに…トンデモ展開でゲンナリ
最近小説で当たりを引いてないなー。
ちょいと前に横溝正史を数冊買って面白かったんですよね。
古い小説を買ってみるかねぇ。