なろぐ2

PC関連のメモ帳

2月のだらだら2

大変、ネタがない。

BF4のセカンドアサルトが先行配信されましたね。
BF4を立ち上げたら買わないかい?と表示されておりました。
なかなか迷いどころ。
前のチャイナライジングも買っておりませんのでプレミアムパックが
欲しいのですが5000円が出ない…。
今回のセカンドアサルトでF2000が追加になっていますし、懐かしの
Operation Metroマップも増えてるんですよね。
F2000欲しいな~。BF4で個人的に使いやすい銃がないんです。
おかげで使用率が高いのはM249だったり。
M249は弾多いし、遠距離も狙えるしであんまり強すぎるのは敬遠したい。
(けど使う(笑)
うーむ悩ましい。


そういえば4K液晶ディスプレイが発売になったそうで。
http://www.gdm.or.jp/crew/2014/0218/60777
欲しいですね~。流石に10万超は厳しいですけど。
7万あたりまで落ちたら欲しいかな。
その前にEIZOのFG2421の方か。
モニタばかり増えるなぁ。


Geforceの新しいモデルが出たんですね。
GTX750ですか。ミドル以下なのでほぼ聞き流し。
ついでに発表されたTITAN BLACK
こちらは780Tiのスペックからさらに上にきましたね。
とはいえGPGPUをメインに使う方以外には魅力が薄かったり。
メモリが二倍の6GBになりましたが、これを有意義に使えるのは
SkyrimのMODをてんこもりにした時くらいでしょうかね…。
780Tiから乗り換えるのは本物の大金もちさんでしょう(笑)



WHQL認証があっても安定してる訳では無いですからね~。
どちらかというとBeta版の方が調子良かったりもしますし。
自己責任でどーぞ。
ところでRadeonの新ドライバはまだですか?


Blade&Soulの日本語版の詳細は3月8日発表なんですね。
プログラムまわりは既に完成しているでしょうから、ローカライズさえ終われば
スタートは早いかも?


という2月の雑記その2でした。