なろぐ2

PC関連のメモ帳

Catalyst14.2Beta v1.3リリース

おはよーございます。
予定通りRadeon用ドライバCatalyst14.2Beta1.3がリリースされました。


上とは別に昨晩0時をまわった辺りでGuru3dのフォーラムにリークされていました。
こちらも落としたのですがどうも公式の物とハッシュ値が違うんですね。
もしかするとダウンロード途中で二回寝たので失敗してるのかもしれませんが(笑)
怖いので公式から落とした物を入れてみます。

バージョンはこんな感じ

イメージ 1



マルチGPUでのMantle動作が可能になったようですね。

時間が無かったのでとりあえずシングル動作のみチェック。
i7-4930K、R9 290x、Windows7x64、BF4 64bit版、フルHD高設定です。

今回も演習場をぐるっと回った程度ですが、今のところカクつきは見られず。
流石にマルチを数戦してみないと何とも言えませんけどね。
DirectX11にも切り替えてみましたがどちらも動作は安定しているようです。

前にあった色の違いですが

DirectX11

イメージ 2


Mantle

イメージ 3




僅かにMantleの方が明るめかな?
個人的には許容範囲内だと思います。

一つ不具合を発見。
演習場に落ちているHVM-Ⅱなんですが、照準を覗くと画面がぶれます。
この現象はMantleのみでDx11では問題ありませんでした。
撃てない訳ではないですがちょっと気になるかも。

今のところシングルでは常用しても良いかな?という感じです。
あとでCFXでの動作も試してみたいと思います。