なろぐ2

PC関連のメモ帳

2月のだらだら3

大変、今月はだらだら三回目だ。

エルミタさんより
http://www.gdm.or.jp/voices/2014/0228/61931
うちで前に書いた
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38487286.html
AMDメモリが販売されるようですね。
DDR3-2400で約16000円ですか。
手数料3000円強といったところかな?
保証がどうなっているのか不明ですが、すぐに買えるのは良いですね。


同じくエルミタさんより
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2014/0228/61942
インテル純正コントローラー搭載のSSD 730だそうです。
ちょっと欲しいなぁ。
アメリカのAmazonでは予約が始まってました。
http://www.amazon.com/Intel-SERIES-2-5-Inch-Solid-SSDSC2BP480G410/dp/B00IF4NGAY
240GBはまだなく、480GB版のみ。
約$500…5万円かぁ。240GB版が半分なら頑張っても良いかな?


Win7+IE11+OfficeIME2010という環境下だとWEB上での文字入力が半角カナになる場合があるんですね。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-ime/ie-11-%E3%81%A7-ime-modeactive/aa0210d8-05f7-4aaa-b139-f5fd33cd6005
実は同じ症例を聞かれていて、直し方がわからず困っていたんですよ。

OS付属のMS IMEならば問題が無いようなのですが、自分が見たPCにはOfficeIMEしかなくて
なかなか気付きませんでした。
標準のMS IMEはコンパネからキーボードの変更で
英語追加&切替→日本語削除→日本語再追加
で復帰できます。


という埋め合わせ
今日もブラウザのタブ30個くらい開いて調べもの調べもの。
コンソール叩いて調べもの。本職がなんだったか忘れそう。
どうしてこうなった(+_+)