なろぐ2

PC関連のメモ帳

HG6でベンチを計ってみた。AMD編

さてさて先日購入したHG6をAMDでも試してみました。
A10-7850K、 A88XM-A、Windows8.1
ドライバーはMS製AMDドライバ1.3.1.156

折角なのでQ proもフォーマットして参戦。
テストはCrystal Disk Markと珍しくTxBench
名称がTHNSNJ128GCSTとTHNSNJ128GCSUとなっておりますが、
128GCSTがQ pro、128GCSUがHG6です。


HG6
イメージ 2



TxBench
Q pro
イメージ 3


HG6
イメージ 4



相変わらず?AMD環境は今一伸びませんね。
特にNCQの効きはぐんにょり。
ま~それ以外の数値はそこそこ出てるのでこんなものかな?

それにしても・・・HG6とQ proの性能差は誤差じゃないか。
というか前回の計測でも負けてはいましたが誤差の範囲でしたね。
Txbenchも512MBですが、東芝製のSSDはキャッシュを搭載していない
はずなので良いかなと。
型番もGCSTとGCSUと一つ違いですし、中身はほぼ一緒だったりするんですかね?

まぁQ proを持っていれば買う必要なし。
HG5dからの買い替えも正直微妙ですかね。