なろぐ2

PC関連のメモ帳

Directx12

そういえば20日に発表でしね。すっかり忘れてました。

詳細が4Gamersさんに載っていました。
http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20140321013/

なんだかMantleの解説を聞いてるようですね。
言葉を濁しているようですが、案外Mantleをそのまま導入という可能性は
あったりするのかな?

サポートされるGPUがFermi、GCN以降だそうであえて買い替えという
事にならないのはいい感じ。
また、サポートOSにWin7が入ってるのは嬉しいです。

あと残る問題は対応するゲームがいつ出るかですね。
>正式版は「2015年のクリスマス商戦に臨むPCゲームのリリースに
>間に合うような形で提供したい」
実際に動いてる画面が見られるのは結構先かな~。

Mantleと競合!という形にならなければ良いや( ´ ▽ ` )ノ
MSさんと喧嘩したらAMDが負けるのは見えてるし(笑)