なろぐ2

PC関連のメモ帳

危惧する必要はないかな?

PC Watchさんより
GPUの進化に対応したMicrosoftの次世代APIDirectX 12」の背景
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20140325_641071.html

後藤氏の記事です。
内容は大体4gameの西川氏の記事と似通ってますね。

気になったのはMantleとDx12の関係。
どうやら相反するものというよりは、まんまとMSさんを動かした立役者
という感が大きいみたいですね。
Dx12が出るまではMantleで。あとは12が出たらすんなり移行というのも
可能であればAMD的には全く損は無いですね。


そういえばNVIDIAが「Mantleとか無くてもパフォーマンスアップできるし!」
と言ってるようですね。
Guru3dのフォーラムより
http://forums.guru3d.com/showthread.php?t=387675

フォーラム中にスクリーンショットもありますが、なかなか凄い伸びです。
実現すればですが。

件のドライバですが、4月間近でリリースするよという噂だとか。
楽しみですね。

…変な不具合が付いてないと良いなぁ(;´▽`)y-~~