なろぐ2

PC関連のメモ帳

初めてのMetro2014

さて、BF4プレミアムを買ったものの忙しかったり、ぐったりしてたりで
中々参戦する気になりませんでした。
ようやく落ち着いてきたので、SECOND ASSAULTにて実装されたOperation Metro2014の
マップを回ってみました。

基本はBF3にあったOperation Metroと一緒のマップですが、いくつか通路が増えています。

イメージ 1


こちらはUS側のスタート地点方面ですね。
全体的に破壊されております。
前に見える柱を壊すと天井が崩落するようになってます。
これらはあちこちに見られるので、タイミングよく落とせば効果的・・・なのかな?

イメージ 2


新たに増えた通路の一つ、B地点の真後ろにエレベーターが増えました。
ただここは激戦区の一つなので、あまり有効では無いような気がしていたり。

イメージ 3


こちらはロシア側のA地点から右(3時方向)の通路奥にある二つ目の入り口です。
何故か見て回った時は入れず。(人が居た時は通れました)壊す手段があるのかな?

ここから入って右手方向にUの字に回ると地下通路へと進行でき、そのまま線路へと
降りられます。
昨日全くマップを知らない状態で参戦して、3度ほどC地点への裏取りが出来ましたので
上手くいけば良い感じに押せる通路だと思います。
当然敵側の守りも厳しいですけどね。

イメージ 4


なんとなくA地点もパシャリ

全体的に見て、良くも悪くもMetroです。
US側の公園からの入り口に二箇所入る場所があるのですが、その内の一つが更に奥へ
通じていると良かったのになぁ。
排気口のような感じで匍匐前進のみ進行可能とかで。

まだ二度しか入っていないので他にも通路があるのかな?
これ以外に通路が無いと、BF3の時もそうでしたがUS側はきついですねぇ。

うーん、F2000のアンロックは可能なんだろうか。