なろぐ2

PC関連のメモ帳

M6e

Akiba PC Hotlineさんより
Plextor初のPCIe SSD「M6e」が発売、128GBで2.2万円
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140328_641925.html

PCI-Eバスに刺せるSSD、M6eが発売になったそうです。
元々三月末って話でしたっけ?

そういえばCrucialのM550もひっそりと、さらにこっそりとOCZのVertex460が
発売になっていましたね。

どのSSDも性能がSATA3.0の限界に近づいてきていてどんぐりの背比べなので、
正直あまり面白みはないです。

M6eが採用しているコントローラー88SS9183はどんな感じなんでしょうね?
謳い文句ではSATA3.0の実効転送速度600MB/sを超えてきているようですが、
はて実際はどこまで動くのか。



イメージ 1



あとで試してみますよ~。