3月31日にBF4の最新パッチとNaval Strikeが先行配信されました。
新マップは嬉しいのですが、心なしかMantleのパフォーマンスが
落ちてる気がします。
落ちてる気がします。
ぺたり
これがどこのマップだったかは忘れました。
たしかNarval Strikeの新しいところだったはず・・・。
たしかNarval Strikeの新しいところだったはず・・・。
アップデート前に演習場でスクリーンショットを撮った時は
これとか
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38575228.html
これとか
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38517837.html
これとか
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38575228.html
これとか
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38517837.html
Max200、走り回っても140FPS程度は必ず出ておりました。
一枚目に貼ったのと同じマップです。
走り回っていたら140まで回復しました。
これは他のマップでも一緒で、大体120くらいまでは徐々に上昇してくるのですが、
あとはあまり上がりません。
走り回っていたら140まで回復しました。
これは他のマップでも一緒で、大体120くらいまでは徐々に上昇してくるのですが、
あとはあまり上がりません。
ここで漸く、パッチで何かされたのかな?と調べてみると
RenderDevice.FramePacingMethod
こいつが原因でした。
RenderDevice.FramePacingMethod
こいつが原因でした。
フレーム表示をスムーズにする機能が追加されたそうで、デフォルトでONになっているとか。
OFFにするにはコンソールから変更するか、user.cfgにRenderDevice.FramePacingMethod 0
を追加でOFFに出来ると。
OFFにするにはコンソールから変更するか、user.cfgにRenderDevice.FramePacingMethod 0
を追加でOFFに出来ると。
FramePacingMethodの効果は気にしていなかったのであまり解らず。
ただ、FPSの伸びを見た感じでは無理に高FPSを表示させずに、ある程度の高さを
キープさせているようでしたので、GPUの負荷対策には良いかもしれません。
ただ、FPSの伸びを見た感じでは無理に高FPSを表示させずに、ある程度の高さを
キープさせているようでしたので、GPUの負荷対策には良いかもしれません。
二枚目のGPUはこんな
バス幅32Bitって何ー!?
バンド幅20GB/sって壊れたのー?
バンド幅20GB/sって壊れたのー?
となって焦ります(笑)
上に書いたULPSをOFFにする事で元に戻ります。
CFXを組んだ際に、片方のカードの電力を落とす為にがっつり負荷を下げるんですね。
ゲーム等ではあまり良くない効果とされてOFFにする人も多いです。
ただ、実際に使った感じでは気にならないかな。特にOFFにしなくても良いかと思います。
上に書いたULPSをOFFにする事で元に戻ります。
CFXを組んだ際に、片方のカードの電力を落とす為にがっつり負荷を下げるんですね。
ゲーム等ではあまり良くない効果とされてOFFにする人も多いです。
ただ、実際に使った感じでは気にならないかな。特にOFFにしなくても良いかと思います。