なろぐ2

PC関連のメモ帳

337.50Beta

昨日もコメントに書きましたが、Geforce用ドライバ337.50Betaがリリースされました。


で。
Mantle?なにそれ。
DirectXでもまだまだいけるぜ ひゃっはー
なドライバだと謳われていたようなのでテストしてみました。

生憎テスト環境にFF14ベンチしかなかったのでこれだけ。
高設定とノートPCの標準設定の二種類をフルHD、フルスクリーンで計測。
スペック
i5-3570K、P8P67 Deluxe、DDR3-2133 16GB、Windows7
ドライバGeforce335.23WHQLと今回の337.50Betaで比較

335.23

高設定


イメージ 1


標準設定


イメージ 2


337.50

高設定


イメージ 3


標準設定


イメージ 4



うむむ、下がってる。
FF14はDircetX9でしたか。あまり効果が無いのかなぁ。

ちなみにGuru3dさんのフォーラムの該当スレッド内では
http://forums.guru3d.com/showthread.php?t=388074
全体的にほんのりアップ。性能アップを謳っているゲームでは1割程度の上昇。
・・・まぁいつもの感じですかね。

リリースノートに記されているゲームを所持しているのであればインストールしても
良い感じに体感出来るかもしれませんね。
それ以外は・・・まぁそのままでも良いかなと(笑)

うちは今からSteamのRouge Legacyを試してみるつもり。
780Tiでは謎の突っかかりが発生するんですよ。
前のHD5870では問題なかったのに。
素の状態でも780Tiは十分過ぎるくらい速いので、とにかく安定したドライバが
出てくれるだけで嬉しいんですけどねぇ。