なろぐ2

PC関連のメモ帳

ヘッドフォンを買ったらサウンドカードが生えた

先日、HD598を購入しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38627388.html

良い音ですし、装着感も不満の無い出来なのですが、音源の方に不満が出まして。

HD598はRecon3D USBに繋げてあったんですね。
USB音源なのでノイズは無くクリアなのですが、もう少し良い音で聴きたいな~と。

更に良いUSB音源とかヘッドフォンアンプとか色々考えていたのですが

イメージ 1


何を思ったのかサウンドカードを購入(;´▽`)y-~~

ASUS製のXonar Essence STXです。
STX2が出るとかって話は知りません。気にしません。
ヘッドフォンアンプを積んでいるというだけで半ば衝動買い。
なるほど良い音で鳴りますね。
ただ15000円の価値があったかどうかを判断出来る耳を持ってません。

このサウンドカードは24bit/192Hzまで再生可能なので、音楽のサンプルでも
落ちてないかな~?と探したところONKYOさんにありました
http://www.jp.onkyo.com/wavio/90pci/special01.htm

早速落として聴いてみましたが・・・違いが解らんです(笑)
どっちも良い音。
何で同じ部分でカットしてないんだろうなぁ。
再生したソフトがMediaPlayerだったのが悪いのかなー。

まぁ既存の音楽データの質は上がったので良いかな。



話は変わって
GW間近という事でショップさんが色々セールしてますね。
自分は今回のサウンドカードを含めて散財し過ぎてえらいことになってます。
来月でっかい支払いががががが。
その辺の話はGW中に?

LIVAとか760Tとか欲しいなぁ。
HDDもまた値下がりしてきてるようで良い感じだし。
ぐぬぬぬ。