なろぐ2

PC関連のメモ帳

下手くそは進まない

最近は大作ゲームをやるのが面倒でなりませんね~。
操作がやたら複雑だったりするとぐったりです。

ついでに不正防止や課金用にとログインが必要なゲームも
結構面倒だったりします。
なーんでゲームを始めるまでにあれこれ入力しなきゃならないのか。
あとは無駄に制作会社とか協賛会社のロゴがドーンって出るのも
鬱陶しかったり。

ま~良しとして。
簡単操作のRogue Legacyをちょこちょこやってます。
ただアクションゲームは笑えるほど下手なので進みません~。

このゲームはとにかくお金稼ぎが重要で、お金で装備やスキルを揃えていくんですね。
では貯めれば良いのね ともいかず、リスタート時に買い物を済ませると
残っていた分はダンジョン入り口の敵に没収されるという嫌な仕様なんですよ。

そんなこんなで14時間やって

イメージ 1


イメージ 2


やっと二体目のボスを倒しました。

いつ終わることやら。
キャラが強くなっても、操作する人が一向に上手くならないのが問題です(笑)