なろぐ2

PC関連のメモ帳

4790K…


どの位電圧かけてOCしたのか不明ですが、盛ったであろう
4.6GHz以上の温度が凄いことになってますね。
240mmラジエーターの簡易水冷で80℃超えって無茶すぎます。

4gamerさんの方のレビュー
http://www.4gamer.net/games/132/G013298/20140625066/
こちらのCPU温度も4.8GHzの時は多分記事の上の方にある
Silver Arrow SB-E Extremeですよね?
空冷CPUクーラーのトップクラスの品でこちらも80℃超えですか…。

やはり電圧をかけると温度が跳ね上がるのはHaswellコアの特徴ですね。


と夕方まで書いていたのが上の文章。
気づいたら4gamerさんに追記されておりました。

>i7-4790KのIntel Turbo Boost Technolgy有効時の動作クロックが,
>全コア最大4.4GHzだとしていましたが,正しくは「2コアまで最大4.4GHz,
>3コアで最大4.3GHz,4コアで最大4.2GHz」となります。

なん・・・だと・・・?
これ大分前に発覚してた物を今まで黙っていたんじゃないかー?
って邪推しちゃいますよね。
いつから4コア全てが4.4GHzだと錯覚していた? って言われそうだ。

ま、これから買う人はその辺を心に留めておけば良いんですけどね。


うん

買ってるがな

イメージ 1


クロック固定すればALL4.4GHzになるし(ノД`)
本当にOCしただけのHaswellさんの様相を呈してきましたね。
まぁ良いですけど。


とりあえず土日が天気崩れそうなのでその辺りで弄ろうかと思っています。
メインはそのままでセカンドゲームPCと交換しようかな~。
OCはちょびっとだけかな。
流石に高負荷時に80~90度いくような状態だと常用可でも熱いし、いつ壊れるか
解ったものじゃないので嫌ですね。
4.5GHzで負荷かけて60度前後で治まってくれると嬉しいんですけどね。