なろぐ2

PC関連のメモ帳

売れたというか・・・

Akiba PC Hotlineさんより
アキバ店員のPCパーツウォッチ( Intel Devil's Canyon )
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/shopwatch/20140701_655668.html

上の方と下の方の意見がかみ合わないのが面白いですね。
個人的にはBUY MOREさんの意見が現状を現しているような・・・。

好調と言ってるところは単に予約分が掃けただけなんじゃないかと思ってみたり。
売れた事には変わりないか。

発売当日とその週の日曜日にさらっと秋葉を眺めましたが、4790Kを買っている人は
一人だけ見かけました。
9シリーズのマザーが売れるにはK付きのCPUが必要!と言っていた割には随分と
少ないなぁというのが個人的感想。

これが空冷で軽く5GHzに到達!とか出来るようであれば購入の行列が
見られたんでしょうけどね~。
最近はネットの情報が出てからという人も多いので、OCに関しては微妙に芳しくない
報告を見て財布の紐を締めた人も結構いるかもしれません。

自分も海外を中心に調べる方ですが、最終的には自分で買って動かしてみて
判断するというのが一番満足も納得も出来る方法だと思っています。

4790Kに関しては前にも書きましたが、こういう仕様(オフィシャルOCバージョン、
伸びしろは少なめ、負荷および電圧をかけると熱くなるよ)を納得した上で
買うには結構良いCPUだと思います。